より快適にサービスをご利用いただくために、Google Chromeをご利用をください
Little Fox Menu
お知らせ
  • 短編童話 My Netiquette Lesson(レベル5)配信
  • 作成者:
    管理者
    • 프로필 보기
    • 작성 글 보기
    |閲覧数 : 1,116 | 作成日 : 2017/11/28 13:54 JST


  • 11月30日(木)は短編童話 My Netiquette Lesson(レベル5)を配信します。

    Netiquette(ネチケット)とは、network(ネットワーク)とetiquette(エチケット)を組み合わせた言葉で、
    スマートフォンなどでインターネット上でやりとりをする時の思いやりや作法のことです。

    誕生日プレゼントにスマートフォンをもらったエラは、
    どんなネチケットに気をつけてスマートフォンを利用すればいいのでしょう?

    Last week was my birthday. My parents gave me a cool gift—my own smartphone. 
    "Enjoying your new phone, Ella?" Dad asked. 
    "Don't forget your online manners."
    先週、わたしの誕生日たったの。両親がかっこいいプレゼントにわたし専用のスマートフォンをくれたの。
    「エラ、新しいスマートフォンを楽しく使ってるかい?」お父さんがたずねました。
    「オンラインマナーを忘れてはいけないよ。」

    でも、エラは友達とのメッセージのやりとりである失敗をしてしまいます。
    エラの失敗をもとに、ネチケットについて考えてみよう!
前へ 管理者|2018.11.20