より快適にサービスをご利用いただくために、Google Chromeをご利用をください
Little Fox Menu
お知らせ
  • 短編童話 Isabel's Polar Night(レベル5)配信
  • 作成者:
    管理者
    • 프로필 보기
    • 작성 글 보기
    |閲覧数 : 530 | 作成日 : 2018/01/23 11:57 JST


  • 1月25日(木)は短編童話 Isabel's Polar Night(レベル5)を配信します。

    主人公のイザベルはお父さんの仕事の都合で、ちょうど「極夜」現象が起こる時期の真冬のノルウェーで1ヵ月間過ごすことになりました。日中でも太陽がのぼらずうす暗い「極夜」のあいだ「たいくつそうだな~」とうんざりするイザベルですが…。

    Isabel and her father lived in Florida. But for the next month, her father was working at a university in Tromsø, Norway. The city was north of the Arctic Circle, and they had arrived during the polar night.
    イザベルとお父さんはフロリダに住んでいます。でも来月、お父さんはノルウェーのトロムソの大学ではたらくことになっています。トロムソ市は北極圏の北側にあり、2人は極夜の時期にやってきました。

    "Hello," Erik said with a friendly smile. "Ready for your tour of Tromsø? Dress warmly—it's cold outside!"
    Isabel forced a polite smile in return. "Ugh," she thought. "Right now my friends are probably at the beach!"
    「やぁ。」エリックは親しみのある笑みをうかべて言いました。「トロムソを観光する準備はいいかい?暖かい服を着るんだよ―外はとても寒いからね!」
    イザベルはしぶしぶ礼儀正しくほほえみ返しました。「あぁ!」イザベルは思いました。「ちょうど今ごろ友達はたぶん海岸にいるだろうになぁ!」

    真冬のトロムソでは何もすることがないのかな!?
    極夜や北極圏で冬に楽しめるアクティビティについて知ることができるおはなし Isabel's Polar Night をお楽しみに!
前へ 管理者|2018.11.20