より快適にサービスをご利用いただくために、Google Chromeをご利用をください
Little Fox Menu
お知らせ
  • 短編童話 The Shortcut(レベル5)配信
  • 作成者:
    管理者
    • 프로필 보기
    • 작성 글 보기
    |閲覧数 : 410 | 作成日 : 2018/01/16 14:17 JST


  • 1月18日(木)は短編童話 The Shortcut(レベル5)を配信します。

    ジュリー、ダグ、ティムの3人は歌手のコンサートに自分たちだけで出かけることになっています。コンサート会場はティムが通っているピアノ教室で、道を知っているティムが2人に地図を見せながら道順を説明します。

    Tim opened a map on his desk. He followed the streets on the map with his finger. "You go north on Oak Street, turn east on Elm Drive, then north on Maple Street."
    ティムは地図を広げました。ティムは地図上の通りを指でなぞりました。「オーク通りを北にいって、エルム通りを東に、それからメープル通りを北に行くといいよ。」

    "Here's a shortcut!" said Doug. He pointed to a path through the park.
    "That's not a shorter route," said Tim. "The streets are straight. The path in the park is squiggly."
    「ここが近道だよ!」ダグが言いました。ダグは公園を通りぬける道を指しました。
    「そこは近道じゃないよ。」ティムが言いました。「大きな通りはまっすぐだよ。公園を通る道は曲がりくねっているもん。」

    さて、まっすぐな大通りと、曲がりくねった公園を通る道のどちらが近道なのでしょう?
    地図上の距離を測る方法や実際の距離に計算する方法を学べるおはなしです。
    おたのしみに!
前へ 管理者|2018.11.20