より快適にサービスをご利用いただくために、Google Chromeをご利用をください
Little Fox Menu
お知らせ
  • 短編童話 The Gazelle's New Friend 配信
  • 作成者:
    管理者
    • 프로필 보기
    • 작성 글 보기
    |閲覧数 : 360 | 作成日 : 2017/08/17 14:46 JST


  • レベル4の短編童話 The Gazelle's New Friend を8月22日火曜日に配信します。

    ある日、水飲み場で出会ったライオンと仲良くなったガゼル。
    そのことをお母さんガゼルに話すと、お母さんはライオンとは友達にはなれないと言います。

    "He's a lion!" she said. "You can't be friends with him!"
    "Why not?" asked the gazelle.
    「彼はライオンよ!」お母さんは言いました。「ライオンとはお友達になれないのよ。」
    「どうして?」ガゼルは言いました。

     "Well," said his mother. "Gazelles are herbivores. 
    That means we eat plants. But lions are carnivores. They eat meat.
     "Meat?" said the gazelle. "Like other animals?"
     "Yes," said his mother.
    「そうね。」お母さんは言いました。「ガゼルは草食動物なの。
    草を食べるのよ。でもね、ライオンは肉食動物なの。ライオンはお肉を食べるのよ。」
    「お肉?」ガゼルは言いました。「ほかの動物ってこと?」
    「そうよ。」お母さんは言いました。

    ガゼルとライオンのおはなしで食物連鎖について学んでみよう!
前へ 管理者|2018.11.20